2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

44→64

よく考えたらまだラスチャレで使ったパーティの64版を作ってなかった。 44パの最大の利点はその4匹を入れた段階で全構築の対策を考えられていること。 それでもきつかった相手の対策や、 無理やり詰め込んでいたメタ要素を残りの2匹に回せばいいので構…

構築力が試される

最初にルールとしてポケモンを6匹設定します 参加者は人の意見を聞いたり見たりしないで技や持ち物、配分を考えます 他の人が考えた構築と比べます これを何回かやったら自分の構築のクセがわかるかもしれません 他の人の傾向も掴めるので確実に個々人の構…

ツイッター

http://twitter.com/m1nor1n 自分のmixiとの使い分けは携帯で利用できるかどうか。ボイスに比べるとツイッターの方がポケモンネタ寄りかもしれません。ほかの人も。 とはいってもブログに比べたらリアルネタ寄りですけどね。 授業が始まったらPCが使えない…

はがね

メタグロス 80-135-130-95-90-70:600 ばつぐん(2倍) ほのお/じめん ふつう(1倍) みず/でんき/かくとう/むし/ゴースト/あく いまひとつ(1/2) ノーマル/くさ/こおり/ひこう/いわ/ドラゴン/はがね いまひとつ(1/4) エスパー こうかなし どくヒードラン 91-90-1…

表記とか考え方とかいろいろ

・実数値で書くようになった理由 (例:H220 D36 S252 が H193(220)A85(0)B105(0)C145(0)D115(36)S167(252) になった) 理想値前提で配分を考えるようになったから。余りだった4まで使って調整するようになったから。 ・調整ポケモンを調整先にするようにな…

最近の計算結果

防御と特防に4ずつ振って 何かを耐えるようにHPに振って 素早さをある程度確保して 攻撃とか特攻を最低限確保して 余りをA(C)Sのどっちかに振る こんなんばっかりだから計算し終わったあとに思う H極振りしてBD4ずつ振ってAS調整した方が時間かか…

耐久調整先

耐久調整とかを1から考えたことがない人は、この辺りを目安にするといいかも。 攻撃or特攻 技の威力 技タイプ 持ち物 となってます それらの右の数字は攻撃or特攻×技の威力×タイプ一致×持ち物●特殊 ・C182 140 ドラゴン 命の珠 49686 ・C184 90 むし 24840 …

調整先

これまではメタグロスの攻撃は196で計算してることが多かったけど 198の方が信頼厚かったかもしれない。 大きい数字を想定した方が信頼できるのは当然だけど、 これまでは196以上まで上げる人はそういないんじゃないかと思ってた 198は180の…

パーティの作り方

とりあえず使いたいポケモンを1匹 相性のいいポケモンを1匹交換先を確保して弱点を埋めていけば5匹くらいはすぐに決まる。ここでバンギラスありとなしのどちらのルールに向いていそうかを考えて それを踏まえた上で6匹目と技・持ち物を選ぶ。 最初からバ…

明日

の午後あたりから暇になるので、予定が入らなければ生放送します 新パーティができたのでそれを試すつもりです。

生放送

http://com.nicovideo.jp/community/co141796 カメラがうまく動いてくれたので、ついにまともな対戦募集ができました。今日は64人口がなかなか多く、3戦もやれました。真バトル奥義が届いたら新しく伝説厳選しようと思うので、その後は新パーティが作れま…

それでおすすめなのが

こういうパーティなのかな。 最初はオリジナルを考えるよりもこういうものを使った方が上達が早いはず。

初心者さんが好きなポケモン

07で流行ってたけど今見かけないポケモンがほとんどなのかな。

複合タイプ別相性

パーティの相性補完をしていくときに考えやすくなればと思って。 対戦考察まとめwikiを見ながら作っていきます。 書いた後の感想としては、長くて見にくすぎるから全く使わなさそう。

てきとーリスト

計算しがいのありそうなポケモン ウインディ シャワーズ カビゴン エンテイ ラグラージ ルンパッパ ミロカロス ボーマンダ ラティアス レジアイス エンペルト ユキノオー トゲキッス メガヤンマ 実際使ってみると多分強いけど、計算するとがっかりさせられて…

結局カメラ使えないけど

人が来そうだったらやるかも。 64募集してる放送があったら凸りにいくんですが〜

ご存知の通り

電磁砲ライコウ 絶対零度スイクン フレアドライブエンテイが手に入るという情報が出回ってますね フレアドライブ覚えたところでエンテイが強ポケになるわけないじゃんwww お前らいつになったら気付くのwww フレアドライブエンテイ信者m9(^Д^)プギャー…

久しぶりに

http://com.nicovideo.jp/community/co141796ニコ生のほうでやってます。 追記 放送終了しました。

合格発表

今日は、うちの大学の合格発表でした 様子を見てて感じた、なんともいえない気持ち。 自分も去年はこの中の誰かと同じ表情をしてたんだろうな まだ終わってません。後期があります。

2時間くらい

http://www.stickam.jp/profile/mi_n やってたけどニコ生に比べて人少ないからやりにくい。

そろそろ自分で厳選しよう

しばらく、伝説系は人のポケモンを借りてましたが 自分のロムで獲れるやつくらいはそろそろ自分で厳選しようと思います というわけで、未捕獲のポケモンたちがどのくらい残っているのか確認してみたんですが 金銀って厳選する価値のある伝説ポケだけでも相当…

昨日と一昨日は

3月2日 ヒードランの計算をしました あとはミガワリさんの生放送でマルチバトルをしました 3月3日 スイクンの計算をしました ミガワリさんの生放送でバトレボをやってました 雑でふざけたプレイングしてましたが意外と戦えるもんです スイクンとヒードラ…

ギャラドス

配分はいつも通り耐久重視ですよ 途中で方針転換したのでめっちゃ見づらくなりましたがご容赦下さい ギャラドスの基本配分意地っ張りH197(212)A160(4)B107(60)D121(4)S114(100)あまり128 意地っ張りH184(108)A160(4)B116(132)D121(4)S114(100)あまり160 ※素…