2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

珠流星群耐え調整

ほとんどは珠流星群を耐えるためにしてるんじゃなくて 珠流星群までしか耐えられないからそのラインで妥協してるんです。 ジュエルも出たし珠流星耐え意味ないってツイートをよく見るので書きました。 本当は全部拘り流星群耐えにしたいくらいです。

夢特性の話をする前に、現時点で使えるポケモンを考察したほうがいいと思う。 一通り目を通して第5世代の対戦がどういうものかがわかって、やっと暇になるから 妄想するのはそれからでいい。 第4世代の感覚で組んだスタンを回したら、まずは雨パか砂パを組…

ロトム

カテゴリ「考察」は他の記事に比べて適当なことが多くなるので注意してください。 情報が少なくてバトルのおかず(Poke_logic!になる可能性大)に載せられない個別になります。 新ポケ最強(参考記録)との呼び声も高い、ウォッシュロトム。

孵化したポケモン

現状、乱数孵化は厳しそうなんだろうか。 とりあえずめざパがいらないやつからやるのが正解だと思うけど既にめざパ孵化2匹。

バトルのおかず

第4世代終了時の状態を残しときたいから、新しくBW用を作ろうと思ったんですが 第5世代は環境も言うほど変わらなさそうなので、どうしようか迷ってます。@wikiのデータをまるまる他のアカウントに移す方法知ってる方いたら教えてください。

ポケシフターで送る前に気をつける技

【重要】 トリック 竜の波動 羽休め 大地の力 熱風 追い風 手助け 凍える風 【リスト】 ・技マシン 気合パンチ 水の波動 タネマシンガン ギガドレイン アイアンテール 電撃波 秘密の力 鋼の翼 スキルスワップ 横取り 羽休め 潮水 堪える 竜の波動 ドレインパ…

今やってる厳選法

【孵化編】 手持ちを空を飛ぶを覚えたウルガモス1匹にします 3番どうろを左右しタマゴができたら受け取り、手持ちのタマゴが5個になったら全部パソコンに預ける。 これを繰り返し、ボックスにタマゴが15個、手持ちに5個になったらヒウンシティに飛ぶ。…

ポケモン

楽しい! 対戦に関して現在わかっている情報のほとんどが対戦のバランスを考えられてる感じで満足。 乱数調整ができないのは仕方ないにしても、BW両方ないと選定ができないのと できる限りポケモンで利益を出そうというイメージが拭えないのと ボルトロス…

第4世代ダブル ポケモン別評価

第4世代後期で使われたポケモンたち。

チェリム

70-60-70-87-78-85:450 一応真面目に考えたほうがいいのだろうか。 物理ポケ マニューラ ケンタロス ゴウカザル ガブリアス ケッキング ウインディ ヘラクロス カイリュー マンムー エルレイド ルカリオ メタグロス ラグラージ レジロック ドサイドン ミカ…

更新しました

ヨノワール ガブリアス あと何が残ってたっけ?ギャラドスとかも書き直さないとなぁ。

続いて

ファイヤー リザードン 計算の手間を除いてもリザードンですら実時間で2時間弱かかってます(

更新

ラグラージ ハッサム ラグラージとハッサムのページを更新しました。 アイコンをクリックしたら飛べる・・・はず。

BWではどうするか

・バトルのおかず BWでは新しくサイトを作る予定なので、そのままにしておきます。 手が回っていない古い情報もあるし、やってなくても気が向いたら更新はできるはず。 BWにポケモンを移送させることになるので、実践で試すことはなくなりそうです。 ラ…

そろそろ

ニコ生でカビゴンの配分計算します。 何枠かかるかわかんないけどできれば今日中に終わらせたい。 追記 ちゃんと今日中に計算終わりました 収穫はあり

モンスターコレクション

たまにヨドバシやポケセンによると これを集めてパーティ組んでニヤニヤしたいとか思ったりする ほんとにやり出したらグロス2匹とか買わないと気がすまなくなりそうで今のところは我慢してる

これまでやってこなかった試み

同じタイプのポケモンを複数匹重ねること。 ドラゴンとか、鋼とか、 相性とかを考えて構築してる間に2匹被ったり 雨パとか霰パとかで水や氷タイプが重なることはよくあったんですが 意識的に同じタイプをいっぱい入れたらどうなるんだろう、って 仮に水を4…

生放送

最近放送する頻度が多いのは、普段ほとんど一緒にいる友達が実家に帰ってるからです。 今月中旬に戻ってくるので、それからは頻度はぐっと下がると思います。