2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

シビルドン

電気 85-115-80-105-80-50:515 浮遊 弱点:地面 抵抗:電気 地面 鋼 10万ボルト 火炎放射 選択肢 守る 放電 草結び 毒々 電磁波 岩雪崩 光の壁 雨乞い 身代わり 眠る 持ち物フリー 他の浮いている電気タイプとの違いは、火炎放射が使えてかつ氷・岩弱点で…

テラキオン

岩格闘 91-129-90-72-90-108:580 正義の心 弱点:地面 エスパー 水 草 格闘 鋼 抵抗:悪 ノーマル 虫 毒 炎 岩 岩雪崩 聖なる剣orインファイト 選択肢 守る ストーンエッジ 挑発 神秘の守り 地震 リフレクター 身代わり 気合のタスキ 命の珠 岩のジュエル …

個別

とりあえずまともに考えたことすらない新ポケがいっぱいいるので個別書きます。参考にはならないと思いますけど後々のためです。

ズルズキン

悪格闘 65-90-115-45-115-58:488 脱皮・自信過剰 弱点:格闘 飛行 抵抗:岩 ゴースト 悪 / エスパー クレセ以外で抵抗タイプが大したことない耐久ポケは微妙だと思ってたけど、 こいつは意外とダブルでも使えることがわかった。 使ったわけでも使われて強か…

一応

計算式が変わったとしても。 既存の配分がちゃんとしたものであれば、ほとんどは計算しなおすのも簡単です。 信頼できるレベルの計算式と各乱数を引く確率がわかるまではしませんけど。 いつか配分を考えるときの効率論とか 構築を考えるときの確率論(数学…

モチベ

回線が弱いのか勝ちが勝ちにならなくて、ここしばらくずっと高かったポケモン熱が急に冷める。 急にやりたいことがなくなったので何か暇を潰したかったのですがしたいこともない。 ずっと忙しくてやりたいことができなくなってたというのにこの落差はなんだ…

バンギドリュウズ

バンギラス@ヨプの実 噛み砕く 岩雪崩 炎のパンチ 守る ドリュウズ@命の珠 ドリルライナー 岩雪崩 シザークロス 守る ギャラドス@ソクノの実 滝登り 電磁波 挑発 守る ロトム@食べ残し 10万ボルト ハイドロポンプ 鬼火 守る ビリジオン@ラムの実 リー…

切り上げ?

ダメージ計算で切り捨てていた部分の一部が切り上げになっているとのこと。 自分のポケモンスタイルには凄く影響してくることなので正確な情報が出るのを待ちたいところ。 せっかく計算してきたかわいい配分リストがゴミになるのは残念ですが、 攻撃面も調整…

トリトドン

111-83-68-92-82-39:475 大地の力 濁流 熱湯 冷凍ビーム 吹雪 凍える風 目覚めるパワー 地割れ 毒々 自己再生 蓄える カウンター ミラーコート 守る 配分記事ではないですw プラチナ時代のマニュバクに入れていたので一応計算したことはあるんですけど 調…

対戦用伝説ポケモンを送る前に

熱風 羽休め 追い風 トリック 竜の波動 追い風 マジックコート トリック 手助け 凍える風 スキルスワップ 重力 マジックコート ラティオスとサンダーは今作でも特にこれらの技の需要が高いので注意。

レーティング

昨日は珍しく10戦以上やったので、1580から1700にあがりました。 自分はこういうのは普段あんまり気にしないんですが、数字が上がるのは楽しい。 切断されてちゃんとした勝率が記録されなかったり、使ってるパーティも穴だらけの適当構築なんです…

こいつらに気をつけろ!

新たに注意したほうが良さそうなポケモンと自分をボコボコにした人が使ってたポケモン。 74-94-131-54-116-20:489 炎技や挑発がないと詰む。逆に、使う側は炎や身代わりがきつそう。 50-65-107-105-107-86:520 コメットパンチや熱風で強引に突破できなくな…