2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

WCS福岡大会

結果は予選負け。 練習した回数も少なくこれしかないという構築が思いついたわけでもないので 今年は予選落ちするとか言ってましたが本当に負けました。 今回はバトルビデオがあるのでアップすると思います。たぶん。

ルンパオーガ

ルンパッパ ディアルガ カイオーガ メタグロス

新ソフトに期待する仕様変更

ひでり・あめふらし・すなおこし・ゆきふらしを継続3ターンに変更 (交換で出した場合は次のターン開始時に発動) ダークホールの命中率80→60 ねむり・こおりの最大ターン数マイナス1 じばく・だいばくはつの防御半減効果撤廃 「おいうちバグ」の改善 …

スタンダード

GSのスタンダードと呼べるパーティはまだ見つからないのか・・ たぶん、見つかってるけど広まってないだけなんでしょうけど。 しょうねんよワシにだけこっそりと・・・おしえては くれんかのう・・・

好きなポケモンを使う

あまり使われていないポケモンをどう使えば生かせるかを考える場合 どんな風に使うのかをただなんとなくイメージするのより 先に努力値配分を考えるほうが近道だということに今更気づいた。もちろんタスキ前提のやつは意味薄いけど、そういうポケは工夫して…

パルキア

これまでは自分の中で評価が高かったんだけど 昨日何回か回してみてこいつは使えないなと思った。

帰ってきました

実家に帰った次の日に親の実家にいって病院に行ってであまりゆっくりはできずに帰ってきました。よし、また忙しくなるけど今日からは時間さえあればポケモンを頑張るぞ!