2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ラティオスの珠流星群耐え調整について

ラティオスの珠流星群耐え調整について メガヤンマやマニューラと組ませるポケモンは、無理に耐える必要はないです。 もちろん場合によるけど。 マニューラはメタグロスが大の苦手。 例えば、相手がラティオス+メタグロス、こちらはマニューラ+ウインディ…

ドーブルスイクン

横に並べたところで相性がいいとは思わないかな。64ダブル(非GS)で使うなら、零度スイクンはサルドーブルの後続に良さそう。 これまではカビゴンや竜の舞を積むポケモンを後ろにおくのがいいと思ってたけど、 行動回数を増やす催眠との相性は一撃技の…

絶対零度

絶対零度がGSで強いのはわかってたけど、零度依存のポケモンは無理だと思ってました。 カイオーガに入れてた絶対零度のはあくまでも勝ち筋の一つであって、 それに依存したパは運要素が強すぎるし、PPが足りないしで厳しいだろうと。 決勝戦の動画を見ま…

ラティアス

rouさんの記事を見ていい調整先だと思ったので自分も計算してみました。 H175(156)A76(0)B111(4)C142(92)D151(4)S178(252)の方が良さそう。 HPが16n-1になって、物理耐久・特殊耐久とも僅かに上昇。調整先は変わりません。 他の人が考えた調整をいじるのって…

あられ

ユキノオー@気合のタスキ H166(4)A87(0)B96(4)C143(248)D105(0)S123(252)臆病 吹雪 凍える風 目覚めるパワー 守る グレイシア@拘りスカーフ H141(4)A(0)B131(4)C181(248)D115(0)S128(252)臆病 吹雪 冷凍ビーム 目覚めるパワー 守る ゴウカザル@達人の帯 H…

全国大会のルールについて

会田さんへのコメントレスも兼ねて。 1フォルムチェンジポケモンの出場について 大会中にフォルムチェンジしたら失格となります。 2どうぐ、技変更について 対戦終了から次の対戦開始までの間が変更可能な時間となります。 進行の対戦スタート合図以降に、…

予想通り

全国のルール変更されるみたいですね コメントは変更後のルールを見てからします。

アララギ博士公開に従って

トリプルバトルとかいう噂が・・・ 新しいポケモンを見るとモチベめっちゃ上がるのに、これだけはやめてほしいと願ってる。 ランダム対戦搭載するみたいだけど、カップ分けしてくれるのかどうかで価値が大きく変わりそうだなー

全国のルール

技とか配分も変えていいって本当? もしそうなら強くなるやつ弱くなるやつ出てきて構築つまらなくなりそう。 というか資産ゲーみたいになる(この場合、暇な人が有利)。 強くなりそうなポケモン ミュウツー パルキア メタグロス ルンパッパ メガヤンマ ユキ…

持ち物

64GSは持ち物変更が可能らしい。 でも何のためのルールなんだろ?複雑化するだけで高度な戦いになるとは思えない。 このルールによって構築に入れやすくなるのがユキノオーとバンギラス。 あとはラティオスとかメタグロスとかは強くなりそう。 ルギアや…

TKとぽぷらが好き

ポケモンは3月前半以来やってない 他にやってるゲームなんてもちろんない アニメも見たいもの全部は消化しきれない それでもWORKING!!だけは火曜の深夜までには必ず(友達と)見るのであった結局はモチベの問題だと思う