2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

命の珠強すぎるよね

こういうパーティ考えると思うけど命の珠強すぎ。 弱点保険も強すぎるけど1個でいい。できれば2個持たせたいのは命の珠。

サザンロンゲ(インテ)

オーロンゲ@リリバ サザンドラ@珠 ジュラルドン@メガネ ヒヒダルマ@スカーフ トゲキッス@弱点保険 カビゴン@フィラかオボン インテロンゲパーティについていろいろ考えた結果エルフ→ロンゲ、ウイン→カビだけやってインテレオンは入れないことになった …

サザンドラ

めっちゃ強いと思うけどスイッチトリパと光の壁がきついかな www.youtube.com

トゲキッス

トリパ以外でトゲキッスを入れてないパーティってどのくらいあるんだろうか? って思うくらい今強いポケモンですよね www.youtube.com

エルフーン

具体的にどんな組み合わせが強いとか、悪タイプに嘘泣きが効かないとか 色々言い忘れてしまって後悔。 どうしても誰でも知ってる基本情報ばかりになってしまって動画を作る意味がないかも 短く要点を抑えながら細かい部分を語りたい

ドリュウズの配分別案

特防98くらいにすればダイマックスで最速リザードンのダイバーン130を耐える。 追い風しながらダイロック打てば追い風+キョダイゴクエンも怖くない。日本晴れ+キョダイゴクエンなら勝ちでしょう。 バンギ出し+ダイロックでも追い風+キョダイゴクエンには…

ドリュウズ

動画作ってみたのでよかったら見てください。 多分みんなが知ってるレベルの当たり前のことしか言ってませんが、自分が使ってるドリュウズの配分も紹介してます。 www.youtube.com

トリックルームを覚えるポケモン

環境の流れが激しすぎてじっくり考える暇がなかったが、やはりトリックルームを覚えるポケモンを確認しておくことは重要。 インターネットですぐ出てくるので便利ですね。 最終進化系を中心にまとめてみました。 ゲンガー ガラルギャロップ イエッサン♂ エル…

実質種族値 耐久編

古来からあったけど意外と知らない人がいる理論 第2弾 <入門編> 例えば物理技のみを使用するポケモンは特攻が無駄になるため、C以外の5個所だけで見ることになる。 例えばジャラランガはH75A110B125C100D105S85という高種族値だが、物理技を使う場合はこ…

H=B+Dが効率が良い理由

調整勢には古来から伝わる基本的な理論ですが、マスターボール級にもまだまだ知らない人が多いみたいなので。 本題からそれないために、以下の4点を前提条件とします。 (1)ダメージ計算式から、物理耐久はH×B、特殊耐久はH×Dと考えられる。 (2)物…