スタン


がにゅオフで使ったパーティ
前にも書いたと思いますが自己紹介が始まってから考えたパーティです。
なので大体で組んでもどうにかなるよう、使い慣れたポケモンで組んだスタンに決定
パーティの中心にはスカーフグロスを選びました。


グロスときたらお決まりのラティオス
クレセグロス対策を考えるのが面倒というか個体が用意しづらいのでメガヤンマ
この3匹だと自動的に炎が入る とりあえずヒードラン
グロスの耐久が低いと雨対策が薄くなるので電磁波ギャラ
最後の1匹はなかなか思いつかなくてとりあえずカビグロスサンダーに強いのがいないか考える
ロトムという結論が出たものの使えなかったのと時間がなくなったのでとりあえずサンダー


技はとりあえずイメージに近くなるよういじりました
使いたいイメージのグロスはいなかったので仕方なくすば120のグロスを使いました


メタグロス
意地っ張りA196S120or122 耐久に少し振ってある(非理想個体)
コメットパンチ 岩雪崩 大爆発 トリック@拘りスカーフ
ほとんどの試合(対雨パ以外)で選出
かなり活躍したもののコメットと雪崩しか使ってない。トリックはほぼトリパ対策。
ラティオス
臆病CS
流星群 目覚めるパワー 日本晴れ 守る@命の珠
ヤンマ・ヌケニンなど苦手なポケモンがいない限りほぼ選出
使い慣れためざ地面ラティオス。使いこなせれば日本晴れも強い。
メガヤンマ
控えめCS
虫のさざめき エアスラッシュ 目覚めるパワー 見切り@気合のタスキ
雨パにぶっ刺さった。めざパは氷。
ヒードラン
控えめいつもの
熱風 大地の力 鬼火 守る@シュカの実
さすがの安定感。最近だとウインディより大分使いやすい。
ギャラドス
意地っ張り耐久重視配分
滝登り 電磁波 挑発 守る@ソクノの実
雨パ対策だったり威嚇要因だったり。
>サンダー
臆病耐久重視配分
10万ボルト 熱風 身代わり 見切り@ラムの実
あまり使用せず。この枠はサンダーじゃなかったようでした。


続きがは明日書きます。