ペンドラー

BW発売後は「誰が考えても同じだしなー」という心理がなぜかよく働いて
あまり単体の考察的なことはやらなかったんですが


その考え方のせいで更新率が下がってるからここを改善したいのと
ポケモン初心者(ただし昔に比べ少ない)だとか新たな層を取り込みたいという理由で


改めて書いてみることにしました。
これでもまた更新が滞ったら単純にモチベが低いんだと思います。


というわけでペンドラー
虫毒 60-90-89-55-69-112:475 むしのしらせ/どくのトゲ
弱点:炎 飛行 エスパー 岩
抵抗:毒 虫 / 草 格闘


メガホーン 岩雪崩 選択肢 守る
毒突き 地震 追い討ち
身代わり 毒微視


気合のタスキ 命の珠 etc.


耐久が低く、タイマン性能はかなり低い。
ペンドラーの強みはラティオスより早くメガホーンを撃てること。

メガホーンクレセリアバンギラスにも強いがサンダー・ドリュウズなど相方に潰される。
また、メガヤンママニューラ、スカーフハッサム等と比べると
ミガワリを有効に使える点以外に際立った採用理由がなく、
肝心のラティオス縛りの面でも命中率で劣る。


相性補完から入ってくるような抵抗タイプや耐久がないため、
ペンドラーを中心に組むなど、敢えて入れない限り採用はほぼないでしょう。