ルンパオーガ

ルンパッパ
ディアルガ
カイオーガ
メタグロス



ルンパッパ@いのちのたま
ねこだまし くさむすび ハイドロポンプ まもる
控えめH155(0)A(0)B90(0)C156(252)D121(4)S122(252)
ミュウツーカイオーガを一発で倒せる確率が極限まで高くなるよう特攻に振って
すいすいで最速スカーフオーガを抜けるように素早さ調整。
耐久は無振りでもちょうどいいくらいあるからあまりはすばやさに振った。つまりCS。

パーティを作ってすぐの頃は守るが宿木だったけどこのパのルンパに守るは必須。
この技構成は変えられないので悩みようがありませんでした。


ディアルガ@オボンのみ
りゅうのはどう かみなり かえんほうしゃ まもる
控えめH206(244)B144(28)C200(92)D138(140)S111(4)
耐久はパルキアのメガネ流星群耐えの数値を確保して特攻はラティ確1の199。
あまりは見ての通り防御、特攻、素早さに配分。
オボン持ちなので怒りの前歯の存在を考慮してHPを偶数にしたけどこれが仇になった。

当初はトリックルームディアルガでしたがいつの間にかセミフル構成。
前日まで毒々を仕込んでましたが汎用性を考えて火炎放射に変更しています。


カイオーガ@たべのこし
だくりゅう かみなり ぜったいれいど まもる
臆病ほぼHS振り
最速。耐久はH極を基盤に軽く調整されてる。

自分のプレイングに一番あってるのがこの耐久重視型だと思う。ディアがオボンじゃなくても食べ残し。
よく勘違いされますが絶対零度は安定しない技じゃないです。負け筋を減らし勝率を高める技です。


メタグロス@イバンのみ
しねんのずつき アームハンマー だいばくはつ まもる
意地っ張りH185(236)A182(84)B150(0)D134(188)S84(0)
もともとはすば91で回してたけど直前で84に変更。
一般的な潮吹き耐え調整のやや耐久重視版。

当初はコメバレもあったんだけど、回してるうちにコメットより思念の方がいいとわかりメインはずっと思念。
バレットパンチは今週に入ってから爆発にしてみましたがこれが正解だったのかはよくわかりません。
前日までラムだったんですが色々考えた結果イバンを使うことにしました。



回し方は・・・相変わらずチェンジ重視で少し変わってます。詳しくは時間のあるときに書くかもです。