イッシュポケ 印象

出番を失ったポケモンたちは今後どうなるのか。
全国ダブルにおける第一印象を自分目線の五段階で評価してみる。
5 普通に第一線で活躍できそう
4 パーティによっては活躍できそう
3 環境によっては活躍できそう
2 可能性はあるかも
1 もうすこしがんばろう

3 ヒードランメタグロスバンギラスカビゴンなどが辛いトリパなら?
封印爆発みたいなパーティで使える気がする。

1 種族値は高いんだけど。

4 普通に強いと思う。

2 トリパで岩は・・どうだろう?

5 既に活躍してる。バンギなしでもいいかも。

4 うまくはまるパーティがあれば。

2 グロスより早い水地面だけど2かなぁ

5 よくわからんけどじっくり考えたらめっちゃ強い気がする
個人的にはイッシュよりこっちの方が評価してる

4 みんな使わないからわかんないけど専用パーティ組めるんじゃないかなぁ

3 微妙かなぁ

1 流星群あっても使えない気がする。

1 あえて使う気にはなれない

2 対策はしないといけない。

4 トリパで普通に使える。

3 トリル要員がクレセの環境なら強いかも。ただ威嚇を受ける。

5 ギャラドスレベルの仕事っぷりを期待してます。

2 面白いとは思うけどパーティのスペースを圧迫する。

5 麻痺撒き・ジャイロ・ロックと用途が多いのがいい。

1 これでもトリル使えます

5 不安定で使いにくいとは思うけど。

2 スカーフかもしれないと思うとこわい

3 使い方がよくわからんけど王虎ワンフー的な何かを感じる

2 威嚇しちゃだめよ

5 攻守ともに安定していて物理なのに鬼火に抵抗があるのがいい。
パーティのバランスを整えてくれる存在。

2 スペックは低くない。

1 あえて入れる必要はないかな。

2 ラティを縛れるけどそれだけな感じ。

2 イッシュのコジョンド的な感じでワンチャンあるかも。

4 もしかしたらこいつは強いかもしれない

4 メンタルハーブ。トリックルーム。シンプルビーム。

1 こんなもんかな







2 微妙。

1 蛇睨みと不意討ちには注意。

2 正直使える気はしない。

2 意外と種族値は高いんだけど特性が残念。

1 いろいろとびみょい

2 シンプルビーム&テレパシーでワンチャン?

2 まったくダメではないと思うけどどうなんだろう。

1 種族値低い。

1 強そうには見えません。

1 同じく。

2 威嚇でも水鋼格闘受けられないのはきつい。

1 微妙

1 同じく

1 見掛け倒し。

1 意味がわからない。

1 種族値が足りないのに特性も安定しない。

4 ラティやマンダに比べると格闘弱点が痛い。スペックは高い。

4 スカーフならラティを縛れる。舞う前から素早いのが優秀。

3 メタグロスじゃだめですか?

4 ラティやグロスに強い構築なら強いかも。

5 パーティの穴を埋める便利屋。ナットレイに勝てればもっとよかった。

4 悪戯心やラティ縛りでワンチャンはあると思う。

5 電気タイプの項で書いた通り。サンダーと違う使い方ができて面白そう。

4 砂パやメタグロスのアンチとしての採用があるかも。