配布ポケの新特性追加に関して

いろんなとこで強いのは出すなとか言われてますけど、どうなんだろ?
個人的には環境に多少影響があるくらいなら歓迎です


ポケモンは新作が出るまでは同じ環境だし、
遊戯王みたいに制限改定やら新パック投入やらで環境変わるほうがマンネリ化しなくて面白い。


とはいってもいきなりカイオーガありにしますとか言われても完全に別ゲーすぎて困るので
イバン配信のときくらいの影響力が理想かな。


でもやっぱり「いつでも手に入る」ってのが一番重要?
条件を満たすのは追加タマゴ技とかかな。


たとえば今で言ったら、催眠術とブレイブバードを覚えたズバットを配信とか。
誰かに親さえ借りればいつでも用意できて、配信しない限り使えないから後だしできる。
新作であるとしたら、コイキングのタマゴ技に神速を設定しておいて
実際には発売時点で神速を覚える親が手に入らないようにするとか。



ピカチュウストラップも欲しいのでぽけもんぴあはとりあえず1冊買います。