オーガラティ

カイオーガ@拘りスカーフ
控えめCS
潮吹き 濁流 雷 冷凍ビーム

ラティオス@命の珠
臆病CS
流星群 草結び 神秘の守り 守る

バンギラス@ラムの実
意地っ張り H201(204)A176(44)B131(4)D142(172)S92(84)
岩雪崩 けたぐり 眠る 守る

ディアルガ@食べ残し
控えめ H205(236)B142(12)C194(52)D132(92)S125(116)
流星群 大地の力 身代わり 守る


これがGSルール用に始めて作ったパーティ。
最初は勝率9割近く出してていけると思ったけど、
最終的には5割まで落ちてしまった失敗作。

潮吹きに強いルンパッパやパルキアに強いラティオスを先発で並べることで、
初手からガンガン攻めていけるパーティ。
ラティオスの苦手なメタグロスカイオーガが強いのもいいと思った。
バンギラスを出しながらの潮吹き等もできるので、日本晴れ対策は万全。


のはずでしたが・・


実際にはラティオスパルキアにハバンで耐えられて勝てない。
初手がマニューラに弱すぎる。
(当時パルキア+ルンパ、パルキア+マニュが流行っていた)
4匹とも予想以上にすぐ倒される。


などなど理由を挙げるまでもなくダメだったわけです。
このルール、相手を選ぶポケモンはかなり考えて組まないと使いづらいようです。