ゲッコウガ


72-95-67-103-71-122:530 水・悪 変幻自在
×2 むし/でんき/かくとう/くさ/フェアリー
1/2 ほのお/みず/こおり/ゴースト/あく/はがね
×0 エスパー


H147(0)A111(4)B87(0)C155(252)D81(0)S191(252)無邪気
吹雪 水手裏剣 畳返し 守る@命の珠

遊び程度にあられパで使ってます。
霰ダメージを受けることも多いのでタスキを持てず,やはり耐久不足。
吹雪を打てない状況での決定力が足りないため,ハイドロポンプも欲しい。
畳返しは条件が揃えばかなり強い。ただ初手では使えないことが多い。


畳返しが使える場面があれば強いが,霰を維持できないと攻撃力が足りず
トリパやクチートに対してユキノオーと同時選出できないため,なかなか4匹の中に入らない。

ゲッコウガ入りで高レートを狙うのは厳しいと思いました。