質問(リアルネタ)

みなさんがパソコンを部屋のどこに配置しているかなど教えて欲しいです!


①パソコンをしているとき、自分自身は部屋の中央と壁のどちら側を向いているか
②そのパソコンはノートかデスクトップか、また他の人も使うか
③部屋・家はどういう状況か(一人暮らしの6畳ワンルーム、実家のリビングなど)
④椅子派か、床派か
⑤パソコン周りの状況はどうか


ちなみに自分は部屋にいる時間の大半PCを触るので、インテリアはパソコン中心に考えてます。
部屋の中心にこたつを設置していてそこにノートを置いているので後ろは壁になります。
こたつなのでもちろん床に座ってて、小型のスピーカーを左右に置いてる感じです。


壁際にパソコンを設置するのが一般的だとは思うんですけど、よくPCをいじるという共通点を持っているであろうみなさんに投げかけてみました。