気になっていること

どうして「無振りテラキオンや無振りサザンドラを確定1発にできる調整」をするのか。


環境が進めば「その攻撃を耐える調整」だらけになると思う。
そしたら威張ラムローブシンも減ると思う。
その先テラキオンサザンドラが無振りに戻るのかはわからないけど少数じゃないかなぁ?


対戦やってみてから書けって話かもしれないけど
そうすると何も書けなくなるのでこんな感じのことを書いていこうと思いますw



コメレス
>ミガワリさん
本番は4月だし、振りなおすのも馬鹿らしいからある程度先を読んでいこうというスタンスです。あとはメッセで言った感じ。

>まるんご
やっぱりHSベースが基本になると思う。

>ケインさん
一つ目の理由は同感できません。ギリギリで耐えるくらいならやられた方がいいというなら、ラティオスの珠流星群耐えなんて誰もしません。特別なことがなければ耐えたほうがいいに決まってます。ステータスに穴ができやすいというのは同感です。特にサザンドラなんかはどこかを妥協しないといけなくなりますね。最後の文章はよく意味がわかりませんでした、すみません。

>かつみんご
サザンドラはSがばらばらになるから元々想定するのはH振りとかじゃないかな。投げつけるローブシンランクルスに勝てて強いんじゃないかって前言ったけど、今はバコウとかの方が優先だと思ってるし、ほぼトリパ限定になると思う。